オレ、ANA好きかも!?

ANA好きかも!?ではなく好きです。マイルの貯め方、旅情報など書いていきます。出張族だったためすでにSFC会員です。宜しくお願いします。

必須!ポイントサイトへの登録!!

マイル獲得までの流れということで簡潔に書かせていただきました。

次はポイントサイトに登録しなければなりません。ここでは、ポイントサイトの紹介をしていきたいと思います。私もびっくりしましたがかなり多くのポイントサイトが存在しています。選びきれません。笑 私も実際に利用し、他の上級陸マイラーさんもおすすめしているポイントサイト3つについて書いていきます。それぞれ、説明を書いてますが今からはじめようと思われている方は、まずは登録をお勧めします。私も1つのポイントサイトの登録から始めましたが、ポイント活動をしているといろんなポイントサイトの優良案件を耳にします。結果的に登録していますので準備としてこの3サイトは必須としてもよいと思います。

① ハピタス

 ハピタスは会員数150万人という大きなポイントサイトになります。還元率が高い案件が多く、陸マイラー必須のサイトと言われています。楽天ショッピング、ロハコ、ヤフーショッピングでのポイント還元もあるため、ハピタス経由で利用してポイントのW取りをしています。

ポイント価値

 1ポイント=1円

 ポイントの期限  なし(1年間ログインなしでアカウント無効)

 1ポイント1円のため、ポイント価値が非常にわかりやすいのが特徴。

登録に必要な情報

 ①メールアドレス(PC用)※私はGmail

 ②電話番号

 を準備すれば簡単にできます。

 登録を進めると本人確認で②の電話番号にショートメールが届きます。

 そこで届いたURLを開くと登録完了です。

実際に私も始めて2ヶ月たちますが、ハピタスでの獲得が多くを占めています。特におすすめは、ハピタスのページ上にある、みんなDEポイントです。ここでは毎週月、木曜日に更新がありますが、すごく好条件の案件が紹介されています。まずははじめるにあたっては必須のポイントサイトといえるかと思います。

ここから、登録に進めます。①②の準備後にどうぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

② PONY(ポニー)

 ポニーはクレジット発行でポイント大量獲得が狙えるサイトです。わたくしはメインは ↑ ハピタスが今はメインですが大量獲得案件狙いで登録しました。紹介制度が、3ティア制となっているところと対象外案件がないところもよい特徴です。

 3ティア制・・・紹介した方(子)が獲得したポイントの30%、さらに子が紹介した方(孫)が獲得した20%がもらえます。(子、孫のポイントからは引かれません。)

ポイント価値

1ポイント=0.01円

100ポイント=1円

ポイントの期限(半年間、ポイント獲得なしで失効)

簡単なゲーム、クリックでポイントでキープできます。

こちらも、楽天、ロハコ、ヤフーショッピングでの獲得も可能です。ただし、ポイント価値がわかりにくいですね。勘違いしてしまいそうです。笑

登録に必要な情報

 ①メールアドレス

 ②名前

 ③生年月日

 ④性別

 ⑤職業

 ⑥未婚、既婚の情報

 で登録できます。

 登録後に、①のアドレス宛に本人確認メールが届き

 クリックで完了になります。

情報の準備ができたら、こちらからどうぞ!

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

③ ちょびリッチ。

 ちょびリッチ。は、ハピタス、PONY同様、クレジットカード、FX案件などで高いポイントが狙えるサイトです。ポイントサイトでの活動をこなしていくと、クレジットカード等の案件は基本は一度きりなのでネタ切れを起こします。ここで発揮するのが外食モニター案件です。ハピタスにはないサービスになります。サイト内から事前に申し込み、レシート添付とアンケートに答えるだけでポイントバックがもらえます。家族での外食、会社での飲み会等に利用しています。もちろんこちらも楽天等のネットショッピングでもポイントを獲得できます。

ポイント価値

 1ポイント=0.5円

 ポイントの期限  最後に獲得してから1年。(ポイント活動してれば問題なし。)

登録に必要な情報

 ①メールアドレス(PC用)※私はGmail

 ②電話番号

 を準備すれば簡単にできます。

実際に私はポイント換算がややこしいこともあり、ハピタスでの獲得が多くを占めていましたが、やはりモニター案件のでかいです。ポイントバックでマイラー活動が停滞しません。登録必須です。

ここから、登録に進めます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

以上、必須のポイントサイトの紹介でした。

必ず必要になる3サイトですので登録をお勧めします。

その際、ログインID、パスワード等も控えることを忘れないよう気をつけてください。

ANAマイルへの交換

 ハピタス、PONYで獲得したポイントは通称ソラチカルートという、

 一番交換率のよいルートで交換します。

  ハピタス → ドットマネー → メトロポイント → ANAマイル

例)10000  → 10000    → 10000     → 9000マイル(90%)

 ぽちっ!お願いします!


マイレージ ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 獲得までの流れはこちらに書きました。

milemille24.hatenablog.com