オレ、ANA好きかも!?

ANA好きかも!?ではなく好きです。マイルの貯め方、旅情報など書いていきます。出張族だったためすでにSFC会員です。宜しくお願いします。

ANA陸マイラーの初め方!マイル獲得までの流れ

私も他のマイラーさんも必ずやってきたこと、陸マイラーになるための準備を、超簡潔に書き出そうと思います。ここでは、マイルが貯まるまでの流れになります。

 陸マイラーとは・・・。 

 まずは、陸マイラーとは・・・、わたくしも陸マイラーの1人ではありますが、航空会社(ANA,JALがメイン)のマイルを飛行機に搭乗せずに大量に獲得している人のことをいいます。年間216,000マイル貯める方も多くいて、マイルを航空券にし、無料でハワイなどの海外へ、ファーストクラス、ビジネスクラスを利用し旅行を楽しんでいる方が多くいるのが実態です。

どうやって貯めるの・・・?

マイルの貯め方は何通りか存在します。

・飛行機に乗って貯める。

   →空マイラー(出張等で多く飛行機に乗り搭乗マイルを貯める貯め方。)

・マイルが貯まるクレジットカードで決済して貯める。

   →還元率のよいカードを選択し、生活費など可能な限りクレジットカードでの

    決済をするのですが、一般家庭での決済額では大量にマイルは貯まりません。

・ポイントサイトでポイントを貯めてマイルにする。

   →この貯め方が陸マイラーが取り組んでいる貯め方になります。

ポイントサイト・・・?

ポイントサイトとは、オンラインショッピング、サービス(クレジットカードの発行、銀行口座の開設、インターネットの開設、保険の無料相談などなど)、アンケートなどの多くの商品(サービス)を紹介してるサイトになります。

私たち陸マイラーが紹介しているサービスを経由し、商品(サービス)を購入(申し込む)ことでポイントを獲得することができます。

※ポイントサイトの会社はもちろん紹介料をもらっています。

※商品を販売している会社も商品が売れることで利益が生まれます。

ということで、陸マイラー、ポイントサイト、販売会社誰もが損をすることはありません。私自身、つい最近までポイントサイトを知りませんでしたので本当にびっくりしました。

ポイントがマイル・・・?

ポイントサイトで貯めたポイントをポイントによって方法は変わってきますが、ポイントがなるべく減らないようにポイントを経由させて最終的にマイルに交換していきます。

※貯めたポイントは、現金に交換、amazonカードに交換などいろいろと交換先があり、さまざまな目的で利用されています。

 

ここまでが、マイル獲得までの簡単な流れになります。

次はマイルの元となる、ポイントサイトを確認していきます。

 ↓↓↓ の記事へどうぞ!!!

milemille24.hatenablog.com

 

 

milemille24.hatenablog.com