オレ、ANA好きかも!?

ANA好きかも!?ではなく好きです。マイルの貯め方、旅情報など書いていきます。出張族だったためすでにSFC会員です。宜しくお願いします。

パズドラの課金で課金分を取り戻す方法

『パズドラ』やってますか?課金してますか?

f:id:milemille24:20161130173950p:plain

みなさんは、ガンホーさんの超傑作ゲームアプリ、『パズル&ドラゴン』はやっていますか!?はい、やっています。笑 実は、私もなかなかのパズル力の低いパズドラーです。2年前くらい前ですかね、職場の後輩からの勧めで始めてみました。劉備やらラードラやら水ミルやらなんやら・・・言い出したらきりがないのですが、いいモンスターがほしいわけですよ。しかしガンホーさんもそう簡単にいいモンスターはくれません。どうやっていいモンスターをゲットするかといいますと、魔法石(みんな石と呼んでます)を集めてまたは購入して、レアガチャを回して集めています。

※ガンホーさんからは、わりと魔法石をログインボーナス、イベント等で配布してくれていますので意外と課金しなくても貯まります。

そこで注目したのが課金です。

転勤してきてびっくりですが、関東の職場のメンバーは課金率が高い・・・。びっくりでした。私は転勤してきたばっかりですが、福岡のときは仲間うちでのポリシーとして、課金は禁止、ガンホーさんから与えられた魔法石のみで勝負!という感じでやってました。それでもそこそこがんばってるほうではないかと思います。笑

さて、本題に、、、

超課金プレイヤーAさん、Bさんの2名に、

「どうせ課金するならポイント貯めてitunesカードにしてただでガチャ引いたら?」

と言って、ハピタスを紹介しました。

■パズドラアプリでの課金での還元率  1.5%~(以前限定で4.2%のとき有り)

■超課金プレーヤー2名の課金額      毎月2万円から4万円(平均3万で試算)

■ハピタスポイントからitunesカードへの交換  490ポイント→500円分

シュミレーション① 還元率1.5%

f:id:milemille24:20161130183249p:plain

 ・半年間、平均3万円で試算。

・パズドラのガチャは6回、無料で引ける。

シュミレーション② 還元率4.2%

f:id:milemille24:20161130183155p:plain

・半年間、平均3万円で試算。

・パズドラのガチャは23回、無料で引ける。

 このような、内容で説明してみました。

還元率そこまで高い日はないでしょうがすこしぐらいオーバーで笑。

さいごに・・・。

ちなみに、ANAマイルにすると、6804マイル。私はこっち派です。

ちなみに、ハピ友ポイントは、月間で756p、半年で4536pになる見込み。

7560p×2名=15120p 15120p×30%=4536p 4536p/6ヶ月=756p

これ、すごくないですか?毎月18000マイルをなんていいますけど、ハピ友ポイントだけではそう簡単にはいかないのが現状です。最近、ハピ友を増やすなど記事を多く拝見します。すごく考えさせられますし、勉強になります。そう簡単にはいかない、もっともっと勉強しなければと思いながらも、まずはできるところからと言うことで、身近なところで損してることないか?正月などで集まった際にちょっと誘ってみるなどしてすこしずつ、ハピタス友達を獲得していきたいと思います。

パズドラからのハピ友獲得、いいのではないでしょうか!!

 

ぽちっおねがいします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

milemille24.hatenablog.com